ザスパ草津 〜走撃の章〜












| | - | - | -
VS 甲府  
20080608122434.jpg 試合前の挨拶
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 なかなかお互いボールが納まらず
0−0のまま ゲームは進む

田中選手が倒れている所  20080608134010.jpg

その 均衡を破ったのは 後藤選手
草津ゴール前でのこぼれ球をセンターサークル付近にパスが出る
それを受け取った後藤選手、追いすがる甲府DF二人の間を
その瞬発力を存分に発揮し力強く抜き去る
まさに ピッチを切り裂くイナズマ
ドリブルで甲府ゴールに迫り シュート!
素晴らしい 力強さとスピードは完全にわたしたちを魅了した

しかし ホームの甲府も負ける訳にはいかない
Ckから 1点を返し 1−1とする


20080608145310.jpg

85分 高田選手から鳥居塚選手への交代
交代早々 FFKのボールをうけ鳥居塚選手がドリブルで突破する
これでCKを奪う このCKは流れたが
このゲームの終わり方は ここで既に決まっていたのかもしれない

自陣でボールを奪いそのボールは熊林選手へ
そこから 右サイドのチェ・ソンヨン選手へ 
そしてゴール左へクロスが上がる
それを胸でトラップして足元へ落す後藤選手から 鳥居塚選手へ
一度目のシュートははじかれたものの もう一度押し込む
ゴール!
この一連の流れは本当に美しく 素晴らしかった

2−1での勝利
今季二度目の連勝!
こんな喜びを いま この時点で味わえるなんて・・・
一月前に 予想した人がいただろうか・・・
本当に幸せな瞬間 サイコーの瞬間 

20080608145547.jpg
| 16:22 | アウェー | comments(10) | trackbacks(106)
VS熊本  
前節 善戦するも広島に敗れたザスパ
ホームに帰って 熊本を迎え撃つ
カード累積で松下選手は出場停止 
果たして どんなゲームになるのか・・・

20080530200354.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 4分のことだった
秋葉選手→山崎選手→高田選手→そして、、、
それを受けた後藤選手 見事に抜け出しゴール左隅へシュート!
見事に先制点を決める

1−0のまま後半へ
GK本田選手からのロングボールを 高田選手と熊本の選手が競い合う
そのこぼれたボールを 山崎選手が決めた!
ワンバンドのボールをゴール目掛けて突き刺す
充分な威力のミドルシュート!


20080530201641.jpg

この2点をザスパは守り抜き
そして…

  勝利の瞬間            20080530205241.jpg



20080530205601.jpg
| 12:35 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 水戸  5.21
20080521205450.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 28分
水戸に押されぎみであったが
島田選手からのパスに
キャプテン松下選手迷うことなくゴールへ右足を振りぬく
強烈なミドルシュートは 水戸ゴールへ突き刺さった!

40分 再三いい動きを見せていた水戸のゴール、、、
これで 同点

後半 勝利のために得点を!   20080521202359.jpg

水戸ペースで途中まで試合は進む
しかし
連勝するんだ!という
選手とサポーターの想いが
攻撃のカタチを創る
そんな中 ロスタイム 
終了の 合図直前で キャプテンは私たちを歓喜の渦に導いてくれた

田中選手のロングスローを水戸がクリア
そのこぼれ球を キャプテン松下選手が押し込む!
2−1での勝利!
初の連勝 みんなの想いがキャプテン松下選手の ゴールと一緒に逆転劇を生んだ
まさにドラマティック
ザスパに関わる人々 誰もが最高にハッピーな瞬間

20080521205744.jpg  20080521205818.jpg
| 06:20 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS FC岐阜 5.18
20080518122853.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


強い日ざしが 私たちを照りつける
第1クール残り2戦 誰もが 連勝を胸に秘めて…


20080518133444.jpg

前半は ほぼ互角
松下のミドルシュート惜しかったですね〜


後半      20080518140554.jpg

岐阜のロングスローからのゴール前でのせめぎ合いで
PK
見事 炎の守護神 本田選手のセーブ!
これで ぐぐっと流れをこちらへ引き寄せた


20080518145414.jpg

山崎選手のゴール右に反れたが惜しいシュートのあと
秋葉選手からのクロスに
見事に合わせた 高田選手のヘッド!!

この1点を守りきり 見事 勝利V

選手もサポーターもみんなみんな  20080518145459.jpg

うれしかった〜 (≧∇≦)/
| 06:01 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS セレッソ大阪
セレッソの皆さん  20080510130141.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


あ〜 1−3での敗戦

20080510130227.jpg


ザスパよ ホームで何故勝てないあせあせ 20080510145235.jpg
| 05:44 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 徳島  5・6
決めてくれるさ わたしたちの ヤスが!
わたしとU-さんはそう確信していた
試合開始直後 なんだかやつれたように見えたヤスの顔に 後半 生気が戻ったように見えた
ザスパークで観戦しながら U-さんとわたしはそう話した

クロスを上げる佐田選手の背中が 今でもわたしの脳裏にはっきり映る
そのクロスは真っ直ぐに ヤスへ!
渾身のヘッドが徳島のゴールを襲う
そのボールはバーにあたり 跳ね返りゴールに吸い込まれる
決まっていたのさ エース ヤスが決めることは
ヤスの 気が映像を通してまで伝わって来ていたもの・・・

* * * * *

先制点の後藤選手のループシュートは美しかった
後藤選手の持ち味が存分に発揮されたゴール
その後 徳島に逆転され押され気味の試合運びの中でも
まだ時間はある!
島田選手のCKからの 田中選手のヘッド! 決まった時は うるうるあせあせ
涙が出続ける中 息もつかず高田選手の逆転ゴール
そのうれしさといったら 言葉にできません
3ゴールを決めた選手だけでなくキャプテン松下選手をはじめ皆がんばってました
3−2での勝利

次節セレッソが 敷島 正田醤油スタジアムにやってくる
ゴールを狙え! 勇猛にセレッソのゴールに襲い掛かれ!!
勝ち点3を奪い取るのだ

JUGEMテーマ:スポーツ


| 22:40 | アウェー | comments(0) | trackbacks(6)
VS 甲府戦 5・3
前節 福岡戦での島田選手のゴール すばらしかった拍手
ザスパークで観ていましたが その瞬間の歓声の凄さ!
ゲームは引き分けに終わりましたが ゴールを決めた時の感動を敷島で味わいたい

が、、、今節 参戦する事できずポロリ
翌日 録画で観ました
前半は やられっ放しの45分 それでも0点に押さえる
後半 選手交代で活路を見出したい所
後藤選手投入後 島田選手が中盤に戻り全体の流れが変わる


松下選手の強烈なミドルシュート
いいクロスも何本も上がっていたし
後半だけ見ると悪い出来ではなかったけど シュート数5本と言うのはやはり寂しすぎる
結局両チーム 得点ならず 0−0でドロー
これ 私は録画で観たので少し冷静にいられるけど
スタジアムにいたら、、、じれったかったろうな〜
得点無しの 勝ちなんてあり得ないのだから、、、

夕べ見た TVで 松井大輔選手が
 ”仕掛けなきゃ始まらない”
って言ってたけど まさにその通り 
明日の 徳島戦 
何度でも ゴールに向かって 仕掛けていって欲しい
そうしたら結果は 勝ち点3になる



JUGEMテーマ:スポーツ


| 16:49 | ホーム | comments(0) | trackbacks(2)
vs 山形戦 4・20
1−1のドロー
20080420124001.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


あと 10秒と言う所で 勝ち点3を逃しました雷
20080420133317.jpg

サポーターも挨拶にきた選手を 呆然として見ていた感じでした
ブーイングする気力さえ残っていなかったように思います
20080420145743.jpg
| 08:59 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
湘南戦 ( 4・5) その後
先制点は 本当に素晴らしかったんですけどね〜
島田選手の個人技は魅せてくれましたし 走り込んでシュートを決めた寺田選手も天晴れ!
でもその後がねぇ〜 リンコン選手にやられた〜と思ったらあっという間に逆転唖然
PKも決めて欲しかったけど、、、まぁもう終わってしまった事は仕方ないです

20080405135507.jpg桜がきれいでした
敷島を引き上げる時は全く目に入らなかったですあせあせ
少年サッカーの群馬県大会 開会式がありました   20080405112357.jpg
また ザスパの試合を観たい と思わせる試合をして欲かったです

20080405131143.jpg 20080405145904.jpg
”ゲームのザスパは強いんになぁ〜”あせあせ
帰りの車の中で誰かが 思わずつぶやきました
そして、、、家に着くまで車中は シーン

んで、、、すでにみんな気を取り直してたらーっ
次の戦に備えております
明日は鳥栖戦、、、同じ九州で福岡相手に 岐阜が5−1で勝利しましたね
ザスパも負けてはいられません!
あぁ〜、、頑張って欲しいですサッカーボール
草津GO!

JUGEMテーマ:スポーツ


| 21:56 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS ベガルタ仙台 3・29
仙台のユニフォームを着て出てきた サンドウィッチマン
20080329120423.jpg→なにやらこの二人も20080329120409.jpg
                負けじと登場おてんきサクちゃんとオモティ

本日はサブメンバーとして本田選手復帰!
20080329122741.jpg練習中のGK二人20080329122756.jpg
来る度に サッカー専用スタジアムっていいな〜って思います

”今日もがんばるぞー!”
”おーっ!!”  20080329122854.jpg


仙台のゴールシーンを撮ろうと たくさんのカメラマンが…(ザスパ側は二人猫2
20080329130834.jpg

前半 
ザスパもよくボールを繋ぎ 敵陣に攻め込むのですが
守備に人がとられるせいか 切り替えが遅いせいか、、、
ゴール前に人が足りなくて パスのだし所に困る場面が多々ありました
そして攻撃が一本調子になり迫力が足りない印象
松下選手のFKは ちょっと期待させました
とにかく 0−0で終了

いつもより少なめの観客のようですが20080329140805.jpg
それでも 12000人台 すごいですね

後半 9分 
仙台中島選手の放ったシュートが バーにあたり跳ね返ったところを中原選手が押し込みゴール
とにかくザスパもなんとかたて直し 得点を狙いたい

20080329140813.jpg

1点を守りつつ チャンスには速攻で攻めてくる仙台
(仙台のFWは 足が速かったです)
今のザスパにとってCK FKが 得点できる大きなチャンスだが やはり高さが不足
流れの中ではゴール前で失速してしまう感じ
詰める人数も少なく 攻撃も厚みが出ません
0−1で 勝ち点奪えず

        20080329143140.jpg
GK北選手は 充分に高身長を生かしてました、、、PKでも大きなプレッシャーを与えているようです
前節から引き続き 寺田選手は非常にがんばってました 守備もよかったように思います
この日も闘志溢れるプレーを魅せてくれた松下選手 
試合後 足を冷やしてましたが ちょっと心配です

さぁ
次節はホームで湘南戦です
いよいよ負ける訳にはいきません

勝利に向かって
俺たちと闘おう!!20080329145649.jpg


JUGEMテーマ:スポーツ


| 00:40 | アウェー | comments(2) | trackbacks(0)
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE