ザスパ草津 〜走撃の章〜












| | - | - | -
VS熊本  
前節 善戦するも広島に敗れたザスパ
ホームに帰って 熊本を迎え撃つ
カード累積で松下選手は出場停止 
果たして どんなゲームになるのか・・・

20080530200354.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 4分のことだった
秋葉選手→山崎選手→高田選手→そして、、、
それを受けた後藤選手 見事に抜け出しゴール左隅へシュート!
見事に先制点を決める

1−0のまま後半へ
GK本田選手からのロングボールを 高田選手と熊本の選手が競い合う
そのこぼれたボールを 山崎選手が決めた!
ワンバンドのボールをゴール目掛けて突き刺す
充分な威力のミドルシュート!


20080530201641.jpg

この2点をザスパは守り抜き
そして…

  勝利の瞬間            20080530205241.jpg



20080530205601.jpg
| 12:35 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 水戸  5.21
20080521205450.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 28分
水戸に押されぎみであったが
島田選手からのパスに
キャプテン松下選手迷うことなくゴールへ右足を振りぬく
強烈なミドルシュートは 水戸ゴールへ突き刺さった!

40分 再三いい動きを見せていた水戸のゴール、、、
これで 同点

後半 勝利のために得点を!   20080521202359.jpg

水戸ペースで途中まで試合は進む
しかし
連勝するんだ!という
選手とサポーターの想いが
攻撃のカタチを創る
そんな中 ロスタイム 
終了の 合図直前で キャプテンは私たちを歓喜の渦に導いてくれた

田中選手のロングスローを水戸がクリア
そのこぼれ球を キャプテン松下選手が押し込む!
2−1での勝利!
初の連勝 みんなの想いがキャプテン松下選手の ゴールと一緒に逆転劇を生んだ
まさにドラマティック
ザスパに関わる人々 誰もが最高にハッピーな瞬間

20080521205744.jpg  20080521205818.jpg
| 06:20 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS セレッソ大阪
セレッソの皆さん  20080510130141.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


あ〜 1−3での敗戦

20080510130227.jpg


ザスパよ ホームで何故勝てないあせあせ 20080510145235.jpg
| 05:44 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 甲府戦 5・3
前節 福岡戦での島田選手のゴール すばらしかった拍手
ザスパークで観ていましたが その瞬間の歓声の凄さ!
ゲームは引き分けに終わりましたが ゴールを決めた時の感動を敷島で味わいたい

が、、、今節 参戦する事できずポロリ
翌日 録画で観ました
前半は やられっ放しの45分 それでも0点に押さえる
後半 選手交代で活路を見出したい所
後藤選手投入後 島田選手が中盤に戻り全体の流れが変わる


松下選手の強烈なミドルシュート
いいクロスも何本も上がっていたし
後半だけ見ると悪い出来ではなかったけど シュート数5本と言うのはやはり寂しすぎる
結局両チーム 得点ならず 0−0でドロー
これ 私は録画で観たので少し冷静にいられるけど
スタジアムにいたら、、、じれったかったろうな〜
得点無しの 勝ちなんてあり得ないのだから、、、

夕べ見た TVで 松井大輔選手が
 ”仕掛けなきゃ始まらない”
って言ってたけど まさにその通り 
明日の 徳島戦 
何度でも ゴールに向かって 仕掛けていって欲しい
そうしたら結果は 勝ち点3になる



JUGEMテーマ:スポーツ


| 16:49 | ホーム | comments(0) | trackbacks(2)
vs 山形戦 4・20
1−1のドロー
20080420124001.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


あと 10秒と言う所で 勝ち点3を逃しました雷
20080420133317.jpg

サポーターも挨拶にきた選手を 呆然として見ていた感じでした
ブーイングする気力さえ残っていなかったように思います
20080420145743.jpg
| 08:59 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
湘南戦 ( 4・5) その後
先制点は 本当に素晴らしかったんですけどね〜
島田選手の個人技は魅せてくれましたし 走り込んでシュートを決めた寺田選手も天晴れ!
でもその後がねぇ〜 リンコン選手にやられた〜と思ったらあっという間に逆転唖然
PKも決めて欲しかったけど、、、まぁもう終わってしまった事は仕方ないです

20080405135507.jpg桜がきれいでした
敷島を引き上げる時は全く目に入らなかったですあせあせ
少年サッカーの群馬県大会 開会式がありました   20080405112357.jpg
また ザスパの試合を観たい と思わせる試合をして欲かったです

20080405131143.jpg 20080405145904.jpg
”ゲームのザスパは強いんになぁ〜”あせあせ
帰りの車の中で誰かが 思わずつぶやきました
そして、、、家に着くまで車中は シーン

んで、、、すでにみんな気を取り直してたらーっ
次の戦に備えております
明日は鳥栖戦、、、同じ九州で福岡相手に 岐阜が5−1で勝利しましたね
ザスパも負けてはいられません!
あぁ〜、、頑張って欲しいですサッカーボール
草津GO!

JUGEMテーマ:スポーツ


| 21:56 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 横浜FC  3・20
この日強力な助っ人を連れていたわたし
しかし、、、この助っ人はどうも・・・  20080320140423.jpg
雨男のようでしてあめ敷島は見事に雨
どんな助っ人かと申しますと 去年リーグ戦を8戦観戦しまだ負け試合を見たことが無いぴかぴか
(内、アウェー2試合含む)助っ人の名は かずくん(甥っ子) 
カズ効果?(これはうちの かずです!)に期待しつつ すがりつつ、、、(笑)敷島へGO!

前半
まずは松下選手のミドルシュートから… 
GKに止められるが 前へ!というキャプテンの意思を最初に示す
ザスパ ボールを支配するも 横浜の堅い守りになかなかゴールを奪えない

20080320133740.jpgおのおの方ご油断召されるな 三浦アツ選手のCK

後半
20080320141039.jpgシマのCK 20080320143035.jpg

59分 松下選手のFKから寺田選手のクロス、そしてFW後藤選手がシュート!
あーっ これはバーにあたり左にそれる 非常に惜しい、、

62分 またしても寺田選手のクロス いいタイミングで飛び込んできた高田選手と
横浜GKが交錯してしまう(テラがんばってますなGO!

後半はセットプレーも増え ボールも支配し
アンデルソン選手にも お仕事許さなかったのですが、、、
0−0で試合終了

やっと やっと、、自分を取り戻したか、、というザスパ
ここで 何かを得たならば開幕前の期待に添う試合ができるでしょう
とにかく スタートラインにやっと立ったという感ですね
そして 今日はもう愛媛戦
ザスパの持てる力を 存分に発揮して貰いたいですね!
今日は 愛媛までいけませんでしたが ザスパークで応援いたします

20080320145720.jpg
雨の中 ご来場ありがとうございました    20080320145657.jpg

JUGEMテーマ:スポーツ


| 21:19 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
ホーム開幕 VS広島  3.9
JUGEMテーマ:スポーツ

 2008 ザスパ草津の物語が始まる
どの試合もそれぞれに サポーターにとっては感慨深いものになるであろうが
開幕戦の高揚したワクワク感は格別だ 

今日の対戦相手は
一年でJ1復帰を目指す サンフレッチェ広島 それを実現できる実力を備えている 
今日は 厳しい試合になることは間違いない
一方のザスパ 
島田選手 熊林選手 チェ・ソンヨン選手 の新加入選手をスタメンに起用し
迎え撃つ

この日 Jリーグ戦デビューのGK北選手 開始早々 平繁選手のシュートをがっちり止める 

20080309131526.jpg

 
開始11分島田選手のロングシュート 惜しくもバーの上にそれるが
シマが敷島に帰ってきた!
という事を改めて実感させる
16分島田選手のFKから喜多選手のヘッドも非常に惜しかった

立ち上がりのザスパ プレスをかけ果敢にボールを奪い 島田選手にボールを集めていく
確実にチーム力は上がっている  
22分 島田選手→高田選手のシュート 決まったか!と思ったがゴール右にそれる
やはり初ゴールは エース ヤスに決めてもらいたい

「さぁ 気をつけなければいけない時間になった」
40分を過ぎた時 思わず口から出た言葉

立ち上がりから 何本ものシュートを放ち ザスパのゴールを狙う サンフレッチェ平繁選手
ボールを受けると迷うことなく ゴールに蹴りこむ
その迷いの無いプレーが ロスタイムにサンフレッチェのゴールを生んでしまう
平繁選手のシュートを GK北選手がはじいた所を 青山選手が押し込む

この1点は 非常に大きな1点だ
ザスパの粘り強い守備に押さえられていたサンフレッチェの実力を
後半 見せ付けられることになる

戸惑いが 落ち着きに変わるサンフレッチェ
こうなるとザスパは防戦一方となり 攻撃のカタチを作れない
折角ボールを奪い 突破しても ゴール前の人が足らない
今のザスパならば もっとやれるはず! 応援をする声にそんな思いがこもる

20080309140657.jpg

71分絶妙なクロスから 平繁選手のヘッドで2点目がサンフレッチェに入る

とにかく1点決めて欲しい!そう思うが時間は刻々と過ぎてしまう
焦燥の中 0−2で試合は終了する

20080309145603.jpg

悔しいなぁ〜 せめて1点返して欲しかった
今のザスパならもっと良い試合ができる・・・
わたしはそう信じている

| 20:41 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS 京都 12・1
JUGEMテーマ:スポーツ

  20071201112800.jpg試合前の挨拶 草津GO!


あっという間の得点だった
ザスパのパスをカットされ ゴール前へのクロスが上がる
待ち受ける 京都 田原選手のヘッドがあまりにアッサリ決まる
開始 5分だった
やはり京都の選手は 個々の能力が高く ほんの少しの緩みをついてくる 

なかなか攻めきれないザスパ 
そんな中 京都のクロスをカットした松下選手 相手の選手ともつれ
ペナルティーエリア内での ファールをとられる
松下選手によるこの光景は 今季よく見られただけにもう少し気をつけてくれたらと
残念に思う 
しかしこのPKが 試合の流れを変える事となる

PKを蹴るのは 京都 森岡選手
蹴った瞬間 勝負は決まっていた 
GK本田選手 思い切り横に飛びボールをはじく 美しいセーブ!
敷島に満ち溢れていた緊張感は 一気に興奮へと変わる

なんとかゴールへ迫ろうとするザスパ
佐田選手のセンタリングをお腹の辺で受けた カレカ選手
ボールはバーに当たり戻ってくるが 走りこんできていただけに勢いづいてシュートならず
惜しい場面
        20071201131857.jpg
ザスパもやや落ち着いて反撃が見られるようになり 1−0で前半終了

先制を許し まずは1点を追うザスパ 
とにかく得点をしない事には勝利を望むことさえできない ホームの意地をみせろ!
開始直後 センターサークルから少し京都陣地に入った所で得たFK
松下選手の蹴ったボールは弾丸のように 京都ゴールに飛んでいくが
京都GKに阻まれる(惜しい)
右からドリブルで上がってきた京都の選手のセンタリングからのシュート
危ない場面ではあったが GK本田選手これを見事阻む
一進一退と言ったところ
55分カレカ選手のFK いい位置であったがこれは失敗
徐々に京都を苦しめるザスパ

73分 カレカ選手→松浦選手 
守りに入っている京都に対し 残りの枠も早々に使って欲しい(と 思ったら、、)
77分 桜田選手→寺田選手 
交代して早々 寺田選手が倒されFK 
そのクリアされたボールを持ちオーバーラップする寺田選手からのセンタリング
いいコースだったが 誰にも合わず
85分 喜多選手→佐藤正美選手 キャプテンマークが渡される
終わる事の無いマッスルコール 正美ゴールを決めてくれ!
スタジアムの誰もがそう願う 佐藤選手がそれに応えようとしているのも伝わってきた
2本続いた 松下選手のFK 2本目あわやゴールか というところだったが
京都GKが何とかはじく    20071201130650.jpg

これで得たCK 中央では合わずこぼれ 後ろで待っていた寺田選手の左がゴールを決めた!!
なんとういうドラマティックな同点弾!
両チーム あと1点を追い求めロスタイムの攻防は続いたが 1−1で終了
その間も マッスルコール は止まなかった
これが最後なのか、、、と思うと 涙が溢れて止まらない
佐藤選手だけではない 松浦選手 里見選手 奥山選手 中井選手 マーロン選手
もっともっと ピッチに立つ姿を見たかった、、、

20071201140548.jpg

昇格のかかった 京都との一戦 
最後の最後で追いついた喜びと 別れの悲しみ 
最終戦はいつも感動と寂しさが 湧き上がってくる

| 02:06 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
VS セレッソ大阪 11.18
びゅーっ ←北風
舞う枯葉、、、敷島寒すぎっo(>_<)o

応援でもして 熱くなりましょ っと温泉
20071118164455.jpgしかし、、寒そうです

攻撃はカレカ選手のシュートから始まった
これは ゴールをそれる 高田選手をカード累積で欠いたザスパ
ワントップに据えたカレカ選手に得点の期待がかかる
セレッソ ゴール前のFKからザスパのゴールに襲い掛かるが
これはGK本田選手 DF尾本選手らによってなんとか防ぐ
いや 本当に危なかった

しかしザスパもサポーターの後押しを受けて セレッソと互角に渡り合っている
カレカ選手から出されたパスを佐田選手がシュート
スタンドから見て これは入ったか!と思ったが惜しくも右にそれる
今日はサイドの攻撃も見られ ザスパも健闘している
そう思った矢先 櫻田選手から左サイドの寺田選手へ
そのボールをゴール前のカレカ選手へ絶妙のパスが出る
カレカの左足から力強いシュートが放たれる ゴール!!!

セレッソのイエローからザスパにFKが与えられる
当然 松下選手が蹴る事になるが このFK遅延行為とみなされイエローカードを貰ってしまう
この少し前に自陣でイエローを出されている松下選手
(この時2試合出られないのかよ〜と かなりがっくりきましたが、、、)
なんと!二枚目のイエローで退場になってしまう
がっくりしたのもつかの間 セレッソの選手もザスパ側から見ても
かなり不可解なレッドカードをくらい退場となる
このプレーから得たFK カレカ選手がセレッソの壁をぶち抜き決める
ゴール!!! こうなったらハットトリック決めちゃいましょ!
前半はこんな勢いで終了
20071118171705.jpg   20071118174627.jpg

後半、、、
10人対10人 空いたスペースをうまく使ったのは
やはり 実力の上回るセレッソでした
GK本田選手 右に〜左に〜上に〜 そりゃもう大忙し!
セレッソの反撃開始です
1点決められ〜 やがて同点に冷や汗
ザスパの選手の足も止まってましたね、、、、
できれば中盤の選手交代をして欲しかったです
このセレッソの粘りは 仙台が負けた事とも無関係ではないと感じる私、、、
絶叫に次ぐ絶叫(私が 汗) 20回もセレッソのシュートがあったとか、、、

ザスパの最後の見せ場は
左サイドからカレカ選手のマイナスのセンタリング
これを胸で落しシュートしたのは途中交代した佐藤正美選手
”まさみー!いけー!!”
あー 決めて欲しかった ゴール上にそれましたポロリ
後半の展開を見ると よく2−2で終わったな〜という感じです

20071118185333.jpg

セレッソのサポーターの皆様 20071118183448.jpg遠い所ありがとうございます
群馬は恐ろしく寒いとこだと 思ったことでしょう (わたしも思いました 苦笑)

あ〜勝ちたかった20071118191146.jpgかずくん提供の画像
JUGEMテーマ:スポーツ


| 23:36 | ホーム | comments(0) | trackbacks(0)
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE