ザスパ草津 〜走撃の章〜












| | - | - | -
VS 甲府  
20080608122434.jpg 試合前の挨拶
JUGEMテーマ:スポーツ


前半 なかなかお互いボールが納まらず
0−0のまま ゲームは進む

田中選手が倒れている所  20080608134010.jpg

その 均衡を破ったのは 後藤選手
草津ゴール前でのこぼれ球をセンターサークル付近にパスが出る
それを受け取った後藤選手、追いすがる甲府DF二人の間を
その瞬発力を存分に発揮し力強く抜き去る
まさに ピッチを切り裂くイナズマ
ドリブルで甲府ゴールに迫り シュート!
素晴らしい 力強さとスピードは完全にわたしたちを魅了した

しかし ホームの甲府も負ける訳にはいかない
Ckから 1点を返し 1−1とする


20080608145310.jpg

85分 高田選手から鳥居塚選手への交代
交代早々 FFKのボールをうけ鳥居塚選手がドリブルで突破する
これでCKを奪う このCKは流れたが
このゲームの終わり方は ここで既に決まっていたのかもしれない

自陣でボールを奪いそのボールは熊林選手へ
そこから 右サイドのチェ・ソンヨン選手へ 
そしてゴール左へクロスが上がる
それを胸でトラップして足元へ落す後藤選手から 鳥居塚選手へ
一度目のシュートははじかれたものの もう一度押し込む
ゴール!
この一連の流れは本当に美しく 素晴らしかった

2−1での勝利
今季二度目の連勝!
こんな喜びを いま この時点で味わえるなんて・・・
一月前に 予想した人がいただろうか・・・
本当に幸せな瞬間 サイコーの瞬間 

20080608145547.jpg
| 16:22 | アウェー | comments(10) | trackbacks(106)
VS FC岐阜 5.18
20080518122853.jpg
JUGEMテーマ:スポーツ


強い日ざしが 私たちを照りつける
第1クール残り2戦 誰もが 連勝を胸に秘めて…


20080518133444.jpg

前半は ほぼ互角
松下のミドルシュート惜しかったですね〜


後半      20080518140554.jpg

岐阜のロングスローからのゴール前でのせめぎ合いで
PK
見事 炎の守護神 本田選手のセーブ!
これで ぐぐっと流れをこちらへ引き寄せた


20080518145414.jpg

山崎選手のゴール右に反れたが惜しいシュートのあと
秋葉選手からのクロスに
見事に合わせた 高田選手のヘッド!!

この1点を守りきり 見事 勝利V

選手もサポーターもみんなみんな  20080518145459.jpg

うれしかった〜 (≧∇≦)/
| 06:01 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS 徳島  5・6
決めてくれるさ わたしたちの ヤスが!
わたしとU-さんはそう確信していた
試合開始直後 なんだかやつれたように見えたヤスの顔に 後半 生気が戻ったように見えた
ザスパークで観戦しながら U-さんとわたしはそう話した

クロスを上げる佐田選手の背中が 今でもわたしの脳裏にはっきり映る
そのクロスは真っ直ぐに ヤスへ!
渾身のヘッドが徳島のゴールを襲う
そのボールはバーにあたり 跳ね返りゴールに吸い込まれる
決まっていたのさ エース ヤスが決めることは
ヤスの 気が映像を通してまで伝わって来ていたもの・・・

* * * * *

先制点の後藤選手のループシュートは美しかった
後藤選手の持ち味が存分に発揮されたゴール
その後 徳島に逆転され押され気味の試合運びの中でも
まだ時間はある!
島田選手のCKからの 田中選手のヘッド! 決まった時は うるうるあせあせ
涙が出続ける中 息もつかず高田選手の逆転ゴール
そのうれしさといったら 言葉にできません
3ゴールを決めた選手だけでなくキャプテン松下選手をはじめ皆がんばってました
3−2での勝利

次節セレッソが 敷島 正田醤油スタジアムにやってくる
ゴールを狙え! 勇猛にセレッソのゴールに襲い掛かれ!!
勝ち点3を奪い取るのだ

JUGEMテーマ:スポーツ


| 22:40 | アウェー | comments(0) | trackbacks(6)
VS ベガルタ仙台 3・29
仙台のユニフォームを着て出てきた サンドウィッチマン
20080329120423.jpg→なにやらこの二人も20080329120409.jpg
                負けじと登場おてんきサクちゃんとオモティ

本日はサブメンバーとして本田選手復帰!
20080329122741.jpg練習中のGK二人20080329122756.jpg
来る度に サッカー専用スタジアムっていいな〜って思います

”今日もがんばるぞー!”
”おーっ!!”  20080329122854.jpg


仙台のゴールシーンを撮ろうと たくさんのカメラマンが…(ザスパ側は二人猫2
20080329130834.jpg

前半 
ザスパもよくボールを繋ぎ 敵陣に攻め込むのですが
守備に人がとられるせいか 切り替えが遅いせいか、、、
ゴール前に人が足りなくて パスのだし所に困る場面が多々ありました
そして攻撃が一本調子になり迫力が足りない印象
松下選手のFKは ちょっと期待させました
とにかく 0−0で終了

いつもより少なめの観客のようですが20080329140805.jpg
それでも 12000人台 すごいですね

後半 9分 
仙台中島選手の放ったシュートが バーにあたり跳ね返ったところを中原選手が押し込みゴール
とにかくザスパもなんとかたて直し 得点を狙いたい

20080329140813.jpg

1点を守りつつ チャンスには速攻で攻めてくる仙台
(仙台のFWは 足が速かったです)
今のザスパにとってCK FKが 得点できる大きなチャンスだが やはり高さが不足
流れの中ではゴール前で失速してしまう感じ
詰める人数も少なく 攻撃も厚みが出ません
0−1で 勝ち点奪えず

        20080329143140.jpg
GK北選手は 充分に高身長を生かしてました、、、PKでも大きなプレッシャーを与えているようです
前節から引き続き 寺田選手は非常にがんばってました 守備もよかったように思います
この日も闘志溢れるプレーを魅せてくれた松下選手 
試合後 足を冷やしてましたが ちょっと心配です

さぁ
次節はホームで湘南戦です
いよいよ負ける訳にはいきません

勝利に向かって
俺たちと闘おう!!20080329145649.jpg


JUGEMテーマ:スポーツ


| 00:40 | アウェー | comments(2) | trackbacks(0)
VS 愛媛FC 3・23
開始15秒で 気持が折れかけました工具
愛媛のロングパスが風に乗り ザスパゴール前へ
慌てたDF陣 対応が遅れ GK一度ははじくも こぼれ球を押し込まれ愛媛に1点献上
あぁ〜
ザスパの攻撃を褒める 解説差の声もむなしく聞こえるだけ、、、
でも選手も、現地に応援に行ったサポーターの様子からも
勝利を信じて戦う気持が伝わってまいりました (私も修行が足りませんな!)
まず得点を! 1点入れれば こちらが優位にたてるはず、、、

それにしても雨と強風
かなり滑るようでしたし ロングボールや浮いたボールは風下のチームにとって処理が難しかったようです(前半ザスパは 風下)
前半 かなり良い攻撃を見せながら ザスパ得点ならず

後半 開始早々 愛媛陣地の左コーナーでのせめぎ合いCKを奪い取るザスパ 
ここで得点すれば この試合はザスパのものになる
島田選手のCKに田中選手のヘッド そのこぼれた球を藤井選手が押し込む!
ザスパ良い時間帯での同点ゴール

その10分後高田選手がゴール前に迫る 守る愛媛の選手数人をかわしシュート
愛媛GKはじくも 詰めていた 氏原が押し込む!!
やはり FWが得点すると テンション上がりますな〜

ホームの愛媛 負ける訳にはいかないと 波状攻撃をくりだします
しかし 見事守りきり勝ち点3を勝ち取りました
ザスパ やりました!ぴかぴか
田中選手 随分たくましく 頼もしくなりましたね

次節アウェーでの仙台戦 これまた厳しい戦いであることに間違いありませんが
いまのザスパ 必ず良い試合を見せてくれることでしょう
仙台まで 我が家の助っ人 かずくんを連れ準備万端で応援にまいります


JUGEMテーマ:スポーツ


| 21:17 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS 徳島 11.25
JUGEMテーマ:スポーツ


そのロングシュートは ザスパの鉄人鳥居塚選手の会心の一撃
前半 徳島の石田選手の敵ながら天晴れなシュートで先制されているザスパが息を吹き返す
1点先制され 流れをザスパに手繰り寄せたのは 鉄人 鳥居塚選手だった
そこから4分後徳島のパスをカットする鳥居塚選手
その瞬間ちらっと松浦選手と目を合わせたように見えた
鳥居塚選手から出されるスルーパス 
追いすがる徳島のDFを振り切る松浦選手、、、もう誰も止めることはできない
逆転のゴールは劇的に決まる

この後流れはザスパにあるようであったが 疲れが見え始め足が止まってくる
残る交代枠は 2つ しかし交代枠は使われる事は無かった
一方の徳島 3つの交代枠を使いきり反撃の狼煙をあげる
危ない場面をなんとかやり過ごし あとわずか、、、持ちこたえて 勝利をこの手に!

徳島のシュートのこぼれ球を 本田選手がその胸に抱え込もうとするのと同時に
ゴール前に詰めていた 徳島 西河選手が押し込む
なんともやりきれない幕切れとなる
2−2のドロー

もう今季の試合は 敷島での京都戦のみ
走れ!地に這い蹲るまで走れ!
その姿を声援を送りながら見守りたい

〜Me−の独り言〜
しなやかで力強いロングスローを幾度も披露してくれた里見選手
なぜ なかなかサブメンバーにさえ入れなかったのか 不思議に思う
この 運動量豊富な選手を 後半投入する場面をもっと見たかった



JUGEMテーマ:スポーツ


| 08:52 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS 湘南   11.11
やらなくてはいけない事を放り出し(おいおいパンチ
行ってしまいました 平塚競技場 へ!

20071111111638.jpg 初めての 湘南

三点差で勝てば 順位がひとつあがる、、などと 意気揚揚と乗り込んだけど
前半 全くいい所がありませんでした
開始早々 高田選手がイエローを貰った時は マジで落ち込みました
次節から二試合出られないなんて、、、そんなぁ〜あめ
そして あっけなく1点を先取され前半終了

20071111140226.jpg

後半は なんとか ペースをつかみ出した所で
あの 失点ペンギンびっくりビックリしすぎて 言葉が出ませんでした
(ちょっとこれは〜 細かく書く気になれません)
カレカ選手の 目の醒めるようなシュートで1点を返しましたが
今思うと あの時周りの人とハイタッチしませんでした
いつも通りに応援してたつもりなんですけど
残り時間があと5分くらいだったので 早く追加点を!という気持と
2点目の失点のショックを引きずってたのかもしれません

そしてこのまま
1−2で終了してしまいました

本当にピリッとした所の無かったこの試合 
ハーフタイムに チカ選手のことが思い出されて仕方ありませんでした
ケガはどんな具合なのでしょうね、、、
紺色のユニホームを着た チカ選手の元気な姿を見たいな〜

20071111145514.jpg 

次節 セレッソ戦  奮起していただきましょう
わたしももちろん 目一杯応援いたします!


〜ちょっとした 私の趣味たらーっ

松下選手のコーナーキック
    ボールを置くとこ  20071111143441.jpg

20071111143500.jpg 蹴った瞬間ポッ



JUGEMテーマ:スポーツ


| 19:47 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS 山形
20070915181024.jpg

本日 桜田選手 高田選手 出場停止
おまけにスタメンにもリザーブにもチカ選手の名前は無い強風
マジでぇー?
どうしたんだろ泣き顔 不安でしかたがない
わたしたちより遅く到着した人の話によると 
チカ選手3ヶ月のけが! 冷や汗がぁ〜〜ん

非常に蒸し暑い中試合は始まる 20070915182617.jpg

前半20分くらいまでは ザスパペースの試合
主力選手を3人欠いているザスパ 
ここで得点をしなければきびしいなぁ〜 と思っていたら
スローインから 山形にゴールを許す
前半終了間際 カレカ選手レッドカードで退場
現地で見てるわたしたちは良く見えず 殆どの人が???なぜ?という感じ
(帰って映像をみても なぜ レッド?でしたが、、)
そして 藤井選手のイエローと顔面のけが、、、
審判は藤井選手のけがは気にもとめない感じに見えた

後半
ひとり少ない人数での戦い
追加点を山形にとられ 2−0で終了

20070915205509.jpg試合終了 座り込んで立ち上がれない選手

選手も私達も ほんと悔しい試合だったな〜

仙台戦もUPしなければ、、、ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
| 08:27 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
VS 愛媛
いや、実に、立ち上がり早々危ない時間帯があった
しかし最近のザスパ ここをなんとか守り通し 流れを引き寄せる事が出来る
パスも通り出し サイド攻撃もうまくいき始めるが
最後の決めのところでシュートがうまくいかない

愛媛ゴール前に長いパスが送られ 高田選手が相手DFからするするっと抜け出し
シュート!
これが見事に決まり 先制点を奪う

後半 開始早々ゴール前に山崎選手のセンタリング
愛媛DFがクリアしたボールを高田選手がシュート!
これで2点目

ザスパペースが続く中 
カレカ選手があれはセンタリングだったのかシュートだったのか、、、
よくわからなかったが ゴール右にそれたボールを高田選手がぎりぎり拾い
佐田選手へ 受けた佐田選手がゴール前にボールを出す
上がってきた松下選手がそれをシュート! 3点目
3点差で勝利できれば 順位もひとつ上がるというところだったが
愛媛ジョジマールに1点を決められ 3−1で試合終了

うれしいという言葉以外みつからない 
そのくらい勝利を待ち望んでたなあ〜
ほんとうに久々の勝利ではあったが ここ数試合いい面も多々見られ
それらがここに繋がっている
今日2得点の高田選手をはじめ 好調な選手が数人いる
個々の選手の本来の実力を発揮しやすい状態に 
チーム全体がなっているということだろうか
この愛媛戦勝利によって 勝敗以外の次に繋がる何かをつかみとっただろうか、、

それはまた次節、、ということで
ホームでの勝利を願いつつ 今日はこれにて☆

| 21:46 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
仙台戦 (今頃ですが)
かずくん(甥っ子)と二人っきりで出かけるのも初めてで
長旅になるためダイジョウブかな〜と 思いつつも仙台へGO!

スタジアムに着くと 突然の豪雨あめ
でも屋根があるって素晴らしいぴかぴか中段以上は濡れずにすみましたチョキ

20070819182435.jpg

見渡す限り仙台のサポーターに囲まれながらの応援 さぁ試合が始まった!
前半15分くらいまでは 仙台にボールを支配され
こりゃだいじょぶか〜ニョロと密かに思う私、、、
流れが少しづつザスパに向いてきたぞ〜と思い出したところで
鳥居塚選手の目の覚めるようなシュート!残念ながらGKにはじかれるが
今度は松下選手のCKからチカ選手のヘッドで 鮮やかにゴール!!
スタンドも湧きましたねー拍手

後半 
勝利のためには最低一点は欲しい所、、、前半の好調を引き続きキープして貰いたい
そう思いましたが 流れは仙台へ 危険な試合展開に 絶叫の連続
ザスパのDF陣も何とか守ってたんですけど、、、
仙台のFKをゴール前でかろうじてクリアできたかと思った瞬間
(蹴る前に嫌な予感がしました)
こぼれ球を拾われシュート そしてゴールを許してしまった

追加点を期待したいけど 防戦一方のザスパ
時間がたつにつれ足も止まってきている(なんで里見選手出さなかったのかな〜)
方や仙台はレッドカードで退場者を出すものの 人数の少なさを感じさせない攻撃
最後の5分くらいはザスパも反撃にでるが 1−1の引き分けにて試合終了

20070819205633.jpg

あ〜勝って欲しかった〜 
内容的にはいいところも出てきたなぁ〜と思う
本日得点は無かったが高田選手がノっている 
松下選手も攻守にわたり安定してきている 
この二人だけではなく 全体的に確実に少し前のプレーとは違ってきている

愛媛戦がたのしみだ〜 とこの時点で思ったわけですが、、、
愛媛戦については 明日UPいたします
| 23:57 | アウェー | comments(0) | trackbacks(0)
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE