ザスパ草津 〜走撃の章〜












| | - | - | -
今日は何の日?
15日外出先からきたくしたU-さん
いつもは自分の部屋に一目散なのに 台所に真っ先に来て
「おかあさん、、ザスパが・・・!負けちゃったヾ( ̄◇ ̄)ノ))」
大ショックだったようです。
私は ザスパーク観戦でしたが、泣けてきましたね〜あせあせ
J初年度の 熊本には勝たなくては というプレッシャーがあったとしても
あの試合は、、、濃霧まさに 深い霧の中ででもあるかのように周りが見えていなくて
ばらばらでしたね
選手だって みんなそれぞれに勝ちたい!と思っていたこととは思いますが
それをひとつにしてこそ 大きなうねりが生まれ いい試合を創っていけるのだと思います
そこに 気迫を感じられれば 私たちもここまで落胆をすることは無かったでしょう
北選手の身長が低かったら あと2点はやられていた気がします

この日から 我が家ではため息と 過去のザスパの勝ち試合のDVDを見るのが
流行しました猫2

ザスパの良くなかったことを書くのは辛いです
次節 連勝中の横浜戦 これまた厳しい試合になることでしょう
もう連敗するわけにはまいりません!
いいことがたくさん書けることを祈って、信じて敷島で応援します


〜今日は レオ・シン選手のお誕生日ですねケーキ2
 なんと U-さんも今日、お誕生日をむかえました
 まだ みっちゅ(三歳)赤ちゃん位だとおもってましたが(爆)
 なんと17歳になりました(*゚o゚*)
 でかくなったモンです 重い荷物を持ってくれたり役立ってくれています(笑)
 
 なんて考えていると ザスパの選手も自分のこどもの年齢に近い選手が
 たくさんいるんだな〜なんて 改めて思います
 頑張って欲しいものです
 もちろん 落ち着いた年齢の皆様も!
 とにかく 明日はがんばれザスパ桜〜 
  



JUGEMテーマ:スポーツ


| 08:42 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
新春ドリームマッチ
生還できてよかった・・・・ちょっと大袈裟ですか?
いやいや、そのくらい寒かったです結晶
選手の皆さんもケガでもしちゃたいへん!と、雨に打たれながら見守ってました
(わたしが見守っても何のお役にも立てないでしょうが、、たらーっ

スローインの時に 目の前にきた田中選手が
”さみぃ〜ムニョムニョ”と言ったのを私は聞き逃しませんでした聞き耳を立てる
あまりに雨が強くて 写真を撮るどころではなかったのですが
唯一 撮ったのがこの1枚汗

20080112121801.jpg
マイクのもこもこがあまりにかわいくて、、(笑)

今年の観戦はこんなすごいニョロ試合でした
昨年はリーグ戦だけで31試合観戦しましたが 今年は何処までいけるかな〜



JUGEMテーマ:スポーツ


| 23:07 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
VS 名古屋  天皇杯11.4
さぁ 勝ち・に・い・こ・オーッ!

と、言う事で 名古屋まで行ってきました

20071104111447.jpg 20071104121828.jpg続々と到着する草津サポ
今日も 選手を後押ししようと たくさんの人が駆けつけました

20071104122539.jpg試合前の挨拶 今日もいい試合を!

前半 名古屋は様子を見つつ徐々にリズムを作ろうとしている感じ
一方のザスパ、中盤でパスをカットされ シュートまで持っていけない
15分には名古屋に先制され いいところが殆ど見られないザスパ
残りあと5分と言う所で数度にわたるCK 高田選手のヘッド等 
突如として反撃を開始するがゴールを割る事ができない
ここで なんとしても一点が欲しかった 1−0で前半終了

後半 
ザスパらしい攻撃も見られたが 21分GK本田選手がはじいた球を押し込まれ
2点目献上
続けて23分には 強烈なダイレクトボレーで3点目 続けて失点してしまう

しかし 28分 
松下選手のFKをゴール前に走りこんできた  松浦選手のヘッドでようやく1点を返す
松浦選手の脇を 思い切り走った高田選手の動きも効果的だった
「まだ 時間はある 容易ではないが2点を返し そして勝ちにいこうじゃないか!」
応援するサポーターの間にも そんな雰囲気が満ち溢れていた 
ここから先は 熱狂的に応援していたが 殆ど覚えていない
選手は何度も名古屋ゴールを脅かし サポーターを沸かせてくれた
最後の最後まで 勝ちにいこう!という気持ちをみんなが持ち続けていた

3−1というスコアで試合は終了するが ザスパの選手一人一人の頑張る姿が
わたしのこころの中に熱い気持を湧き上がらせた
プロであるから 勝ちを目指すということはもちろん前提であるが
とにかくその姿が 観客のこころの何かを呼び覚ます 
そんなこともプロであることの使命ではないか


20071104145155.jpg

〜Shisyo−より〜
「前半からもっと前からプレスをかけて貰いたかったです。
 後半みたいに。最後ばてても良かったから。
 こちらが胸を借りる立場ですからね。
 絶対 前からプレスをかけられると嫌なものなんですよ。
 前半 ほとんど相手のペースで 3点目とられてからですよね
 プレスが効いて相手ボールを奪えるようになったのは。
 でもやればあれだけやれるんですから 頑張って欲しいです。
 今日は来て良かったです。」
 
タンカで運ばれるカレカ選手あせあせ20071104141352.jpg

湘南戦は明日UPします 多分、、、テンション下向き(苦笑)
JUGEMテーマ:スポーツ


| 08:42 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
まとめて、、、
7/25 ホーム VSアビスパ福岡
  1−5
20070725205139.jpgみんなぐったり、、
わたしもぐったり


7/28 アウェイ VS水戸ホーリーホック
  0−0
20070728205541.jpg   20070728210512.jpg

甥っ子 かずくんも参戦 
”勝ってほしかったな〜、、、”かずの一言

8/5 ホーム VSコンサドーレ札幌
  0−3
20070805201033.jpg  20070805205437.jpg

いいところもあったと思う
もう少し、、、もう少しだと 思いたい 
あと少しで 勝てるチームになる そう思いたい、、、願っている

試合の翌日 自慢したい(願望、、)
あの選手がこんな得点決めたんだ〜 かっこよかったな〜、、、なんて
サッカーをザスパを知らない人に 試合観戦の素晴らしさを話したい

 
今、
監督も選手も、、サポーターもみんな苦しい
いい試合が見たいから ザスパが大好きだから
明日も応援しよう、、、 
| 17:42 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(1)
さあ!いきますよ!!!
雨に濡れるのなんか どうってことない
台風がきたって気にしない
迷う事無かれ、、、応援するのみ
そう思って参戦した湘南戦、、、

なぜ、得点できないくもり

今週一週間も心は晴れませんでした
それでも セレッソ戦は参戦いたします
ザスパの事大好きだから 結果に憤ったり 涙したり、、、
激しく感情移入してしまうんだよなぁ〜

とりあえず いいことばかり考えて現地に乗り込みます

勝点3という良い知らせが出来ると信じて、、、
| 19:52 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
辛い一週間、、
7・1の愛媛戦にはホントに落ち込みました
どんなことがあっても 応援するけれど、、、
また 負けちゃったね”と 周囲に言われるのが辛い(;-_-)=3
その言葉の中に がんばってもらいたいね〜というニュアンスを感じるものなら
何とも思わないんだけど、、、

”ほらまた!”みたいな いじわるな感情がこもっているものだと
ムカッ!!
でも 愛媛戦のような試合だと 反論するにも、、、(´□`) 言葉無し、、

あ〜今日は良い試合してください!
鳥栖は雨なのかな〜、、、
| 05:55 | 勝利のために | comments(2) | trackbacks(0)
もう明日札幌戦、、、、
ホーム敷島にて セレッソ大阪に負け 2連敗をしてしまったザスパ
わたしはもちろんBーHから 声援を送っていたけど
負けたということ以上に 得点できないと言う事にショックを受けていました

帰宅後も 録画しておいたものを見返しながら
また更に↓雷

今日になってやっと
”私のような未熟者が どうして得点できないとか考えたってしょーがない
 とにかく応援だーっ!”     ↑今ごろ気づいてます(笑)
と また元気が出てまいりまして 
気づいたら 明日もう札幌戦びっくりめまぐるしいですね
とにかく 明日はまず1点!それがみたいな〜
現地には行けませんが 群馬から お祈りと応援がんばります

| 22:49 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(2)
湘南戦 そして 次節

Shisyo−より (湘南戦 直後)
「氏原と高田のゴール
 二つとも素晴らしいゴールだった  
 だけど結果はとんでもないことになってしまった
 試合は負けて勝ち点奪えず 
 藤井はイエロー二枚で退場、次節出場できず
 チカと田中はイエロー累積四枚で 次節出場停止
 植木監督退席処分 次節はベンチに入れないのかな?
 しかし 湘南2点目の田中のファール、あれは完全にジャッジミス
 でも選手たちは最後まであきらめずにがんばっていたね
 あの気持を持ち続ければ 今年はいいシーズンになるね!」

激しい試合でしたね
どうしても勝つんだ!という 選手の気持が伝わってくる試合でした
が、
次節 Shisyo−が心配した通り 植木監督はベンチには入れません(佐野コーチに期待)
DFも三人出られませんが 控えの選手にこのチャンスを逃さず
いいプレーをしていただきましょう
いや していただかねばなりません!

そしてわたしは、、、なんと 仙台戦 参戦できません(>_<)汗
Shisyoー! 皆様!応援よろしくお願いします

DASH! で植木監督が 雨のピッチについて語った言葉
我々練習グランドを持ってないですし
 こうやって緑のグランドで練習できないんで、、、

 ボールが伸びたり止まったり 選手も戸惑う場面がある」
ちょっぴり 涙が出ましたあせあせ
| 22:43 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(2)
進め!
厳しい場面に直面したときに
落ち込んでばかりでは前へは進めない

後悔や反省は一体何のためにあるのだろう

それは 現実を見据え
前進するためのものではないだろうか



11日 いよいよホーム開幕を迎えます
植木監督のおっしゃるとおり 必死に! いかせていただきます
これ以上は、、、というくらい 応援する所存でございます
勝つことしか考えておりません 

進め!ザスパ!!
| 18:44 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
やっとテンションが上がり、、、
12/2日最終戦以来 なんだか気が抜けたようになっていました
2006シーズン当初 ルールもおぼつかないまま観戦開始
それが いつの間にかバックスタンドで応援する日々(笑)

たくさんの人と接するお仕事に就いていますので 
人に疲れきり それでもスタジアムに足を運び夢中で応援していると
不思議な事に それによって元気が湧いてくる気がしました
いつしか疲れきったこころを 回復させる場になっていました

次第にルールもわかり 選手も覚えてきて応援する喜びをこころから感じました
勝利は何よりうれしいことですし
負ければ涙を流し 同じ瞬間をスタジアムにいる人々と共有することの素晴らしさ
こころを合わせることができなければ 応援だって上手くいかない筈ですもの、、、

選手の背番号も決まり 必勝祈願も行い 
チームは大きく動き出しています
今年のザスパの 飛躍する姿をこころに描き
スタンドから声援を送り続けようと思います

そして 昨年でザスパを去った14人の選手たち
彼らの行先も気にかけていきたいな〜と思っています
一年を通して見続けた選手のこと気になります

さて 今年は何処まで応援に駆けつけることやら、、、
いろいろ 夢見ております
ラブ
| 09:29 | 勝利のために | comments(0) | trackbacks(0)
| main | >>
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE